ときどきたび

海外女ひとり旅が大好きな40代アラフォーのブログ。旅行記と旅の情報など。家族旅行についても。のんびりときどきたびにでたい。

このブログについて

こちらは、アラフォーの女一人旅についての雑記がメイン、まれに家族旅行のことも書く予定のブログになります。数あるブログの中からこんなところまで読んでいただき、ありがとうございます!

ごあいさつ

若い頃、オタクかつブラック企業社畜正社員をやめたあと、ふらふらと一人で適当に旅をしていた私も気がつけばアラフォー。

結婚して子供もいて、ゲームや漫画好きではあるものの、ごく普通のおばちゃんらしいおばちゃんに。

若い頃は思い立ったら即旅行だったはずが、パートの割にハードな仕事、子育ての忙しさと複数の持病の悪化で、旅行と言えば家族と国内をちょこちょこ出かけてみる程度。

このまま年取っていくだけなのかと思っていたんですが。

f:id:mihiroyukitaka:20190830001629j:plain

人生に思い悩み膝を抱える私(大英博物館のアステカの石像)

ある日、私の愚痴を聞いた夫(私より家事育児分担多い)が言ったのです。

「子供大きくなってきたんだから、病気のことだけ気をつけて、僕や子供たちに遠慮しないで好きに旅行してくればいいんじゃない?」と。

よく考えたら子供もずいぶん大きくなっていて、「そっか。一人で旅に行っていいのか!」と思ったら我慢出来なくなって、ふらふら好き勝手一人旅をまた始めてみました。 

というわけで、アラフォーのおばちゃんだけど、一人で楽しく旅にでたい!

体力ないからのんびり生きたい!ときどき旅にでてみたい!

ついでにオタク気質の自分の旅行文や写真を見てほしい! 

という山ほどある欲望が猛烈に空回りしまくった結果、旅にまつわる雑記ブログなら気負わず書けそうな気がしてブログも書いてみることにしました。

アラフォー、ときどき女一人旅がメインのブログとなります。まれに家族旅行についても書けたらいいなと思っています。

書けるかなー。続けられるかな。

どうぞよろしくお願いいたします。

このサイト「ときどきたび」について

アクセス解析

このサイトでははてなブログアクセス解析を行っています。これは個人情報を収拾する物ではありません。アクセス解析について詳しくは、アクセス解析 - はてなブログ ヘルプをご参照ください。

無断転載・無断掲載禁止

このサイトの文章・写真・イラストは全て転載禁止です。 引用する場合、このサイトからの引用であることとリンクも明記・表記してしてください。無断転載・無断掲載を見つけた場合、一点につき掲載日から月額1万円を使用料としてお支払いただきます。

サイト内の写真

このサイトではサイト管理者「みひろ」の撮影した写真の他に、フリー画像サイトunsplushに掲載されている写真を使用させていただいています。

unsplash.com

Amazonアソシエイト

このサイト「ときどきたび」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ご注意

このサイトの文章は、サイト管理者「みひろ」の個人の経験と考えにもとづき記述しています。

情報が最新のものではなかったり、誤りがある場合があります。

あくまで過去の個人の経験によるため、このサイトの内容は参考程度にしていただき、必ず公的な情報を確認していただきますよう、お願いいたします。

このサイトの記述に従い被害をこうむったり損害が生じたとしても、責任は負えません。よろしくお願いします。